心とカラダを一致させるために 自分の取り扱い方

魔法使いができること。

自分の取り扱い方。
ご存知ですか?

小さい頃からのトラウマや
大きくなってからのトラウマ

最近で言えば無意識なマウンティング
身近な人の心ない言葉で動けなくなってる自分。

やれそうな気がしてるのに
まだ早いんじゃないかとか
まだ幸せになる時期じゃないんじゃないかとか
そこに到達するにはもう飛べそうなのに
飛べない気が湧いてくるのはまだ実力が伴ってないからなんじゃないかとか
つい自分でブレーキをかけてしまう。

これは箱の中のノミと同じ話かな。
人間の作った箱の中で
ノミは自分の能力を間違えてしまう。

本当はすごい能力があるのに
自分はここまでしかできない。

この箱の枠は
これ以上飛んじゃダメっていう本人の能力を無視して
箱を作った人がその人の能力を決めてしまう。

社会人になると
かなり自由に仕事させてもらえる環境と
ルールに則ってしかしてはいけない環境に分かれるかと。

結果は求められるけれど
社会的ルールは守ればそこにたどり着く方法は自由。

基本的にはみんなが幸せになる事を目的とすることができれば
全員がハッピー。

自分だけが幸せであれば良いのが
多分マウンティング

あなたのためと言っておきながら
その人の成長を止めにかかる
これは無意識にしていること。

表向きとても良い人なんです。
これに惑わされてしまうのが若い頃。

でも違和感を感じてるならその感覚は大事にしてほしい。
惑わされて言われた通りにしていると

自分はできない人間だと思い込んでしまう。
自分の扱い方がわかれば
人のせいにする事も
自分のせいにして落ち込んでいく事もない。

一喜一憂しないで前に進む事を考えれば楽しくなるかな。
この先に自分のやりたいことが出てくるんじゃないかなー。

私に何が出来るんだろう。

こんなことやってみたいけれど
まだぼんやりしている
探してるけど
今の仕事向いてるけれど
それだけで終わりたいわけではない

何が向いてて
何が楽しいんだろう

そんな思いを抱えてちょっと長かったけれど

ずっと探して
ずっと抱えて来た思い

そして結論が出た

やりたいことは人それぞれ。
でも何がやりたいのか
いろんなことチャレンジして来たら
やってみたら
きっと自分の思いと合致するものに遭遇する
心が晴れる瞬間ですね。

でもまた突き進めば
それさえも思いも進化する
同じところで止まる必要もないし
同じことだけ続けてなくても良い
進めてみないとわからないこともたくさんあるし
あの時は役に立たなかったけれど
今となっては全てが絡み合って出来上がってる私がいる

これは私だけではないと思っています。

きっとみんな同じ。

探してれば必ず出会える
楽しい自分に。

その時には
心もカラダも軽くなって
必要なことが必要なタイミングで現れる

あの人がいないと
これがないとダメ

と思っているうちはまだ進めない。

なければある状態を作るために動けば良い
あの人とじゃなくても出来る環境を作れば良い
そしてあれば尚よし
あの人と一緒であれば尚よし

そうすれば
誰のせいにもしない自分になれるよ。

カラダのメンテナンス。
好みも仕上がりもあるけれど
心も一緒に楽しくなると良いね。
まだまだ進化する私を楽しみたいと思っています!

さーて今週も楽しんで参りましょ!

皆さんも楽しい1日をお過ごしくださいませ爆  笑

心とカラダの美ブランディングプロデューサー

ERIKO

produced by #イノセントボディ

#ボディリモデリング

#ホームページ はこちら


https://eriwid.net/kireininatteii

 

関連記事一覧