プロフィール シンプル版改

プロフィール, 魔法使いができること。

本名

ボディリメイクプロデューサー
カラダと心のボディリメイクの研究・起業家・執筆したい人(まだ)

朝は心の問題と向き合う研究中、昼は表参道麻布十番でイノセントボディ代表兼セラピスト、夜は19歳の息子と過ごす。

略歴

福井県の海も山もある敦賀市出身18年間在住
高校三年生の時には浪人を決め込んでいたので
卒業式も出ないで東京に出てきて予備校へ。
私が高校の卒業式を欠席した事が
一度も喋ったことがないのに当時の同級生にとっては衝撃だったと
30年後に伝えられるw

私自身は幼い頃からみんなと同じがどうしてもできない事が多く
ダンスを始めドレミはわかるしピアノ歴も10年あるのに楽譜をちゃんと読めないし
楽譜はドレミを確認し当時はレコードで曲を確認して弾けるようになってからの
感情移入は褒められるという褒められるまでに時間がかかる子供でした。

大好きだったバスケでもキャプテンをしていたにもかかわらずフォーメーションを覚えられず
私で崩すwという戦犯者という自覚も当時からあったほどの
何かのルールに則って動き続ける事ができない人間です。

高校時代はノー勉で大学受験したようなものなので
予備校に通ってからはスタートから全力疾走。
という事で年内に挫折したりと自分の能力以上のことをする時にできる努力って何にも知らない時はできるけれど
ある一定の年齢になるとどうしてもできない。

『 私が努力していることを楽しくしている人たちがいる 』

ということに大学生活や社会人になってご縁のあった人の中には
私が高校生活中には意識なくできずに2年かけてやったことを
現役で部活も楽しみながらさらに私の遥か上をいく頭のいい人たちが
私の目の前にゴロゴロいる。

社会人になってからも
お前があそこの大学を出たのか!?俺の後輩か?と言われてしまうくらい
あんなにやった勉強なのにどうも頭よく見えないみたいでw
実際に資格試験もあったけれどギリギリ。。。だったり(薬科大卒の人が落ちるわけのない試験w)

まず効率よく勉強することもわからないまま大人になり
勉強は努力で手にしたけれど辛かった記憶しかなくて
それは元々の能力の問題だと思って諦めていたけれど
実際に子育てをしながら諦めきれない部分もあったり
でもあれだけの苦しい行為をせずして欲しいものを手に入れたい。

賢い人たちだけが得られることではなく
私のような元々はコンプレックスの塊だったり
でも努力したら得られる可能性もあるけど
得られたものは自分の能力のちょっと上。くらいが限界。

でも最近聞いた成功者の話では
反骨精神を持った努力は努力の分だけは手に入る。
(ここがまさに私の手に入れてきたこと)
成功者は努力以上を手に入れる。
(こんなせかいがあるのか???)

夢中は努力を超える

子供がどうしたら努力というスタイルではなく夢中になってその壁や山をワクワクして乗り越えられるのか?
を追求し始めました。

息子は見た目は幼くでも実はかなり精神的には大人っぽい。

子育てのルールとして
我慢はしなくていい。
欲しいものは欲しいと。したいことはしたいと伝えていいよと。
でも実行できるか手に入るかは話し合いだよと。(当時の私の経済事情もあるのでw)

そんな子育てをしてきているので
まー本当に素直に自己主張をする子に育ちましてw

同級生とはなかなかうまくいかず
唯一の幼馴染が息子の内面を理解してくれて心の支えとなってくれて
学校も違うので休みの日はその子と遊ぶ。
メインはサッカーに夢中な時間となり、残りは私と遊ぶ時間となりました。

ただ、私はまだ成功者ではない。

手に入れたい事がたくさんあります。

何を伝えていいのかわからなくなり
何を見せてあげられたらもっと楽しく夢中になれる事が増えていくのか。

をずっとずっと考えていく中で気がついた事。

子供にはそんな環境を与えてあげたいって思っていたけれど
まず。

私がそれを手に入れよう

成功者のルールがわからない。
のに伝えたいとか見せたいなんてなんておこがましいってことに気がつきました。

スタートラインに立ったなと思っています。
それはなぜか?

私を縛る人からの卒業。
縛る人が悪いって言ってるんじゃないんですよ。
だっていい人だから。
いいことをしようとしてくれてる人たちだから。

その人たちが悪いわけじゃないのに縛られたままずっと立っていた自分。
自分を主役にできなかった自分の心の問題。

人のせいにしていては自分の未来に光はなくて
自分の世界への見え方が変わったら何か変わるかな。

がどうしてもなぜか心が動かず。。。。
そんな経験から

ボディメイクプロデューサー
カラダと心のリメイク研究者・起業家・執筆したい人(まだ)

朝は心の問題と向き合う研究中、昼は表参道でイノセントボディ代表兼セラピスト、夜は18歳の息子と思考の遊び

専門は、カラダから見る心とカラダの関係性を説き女性が快適かつより幸せに生きる元気ときれいのお手伝いをさせていただいています。

大手企業、個人の会社、そして独立、子育てや心の悩みとしっかり向き合い
頑張ってきた女性を解き放ち
もっともっと軽やかに生きることを追求していきます。​

もっと自己紹介っぽいものw

インスタ(日々のこと)
https://www.instagram.com/eriwind23/
アメブロ 無邪気になれる心とカラダを手に入れよう
https://ameblo.jp/innocentworldsince2003/
最近書き始めましたnote(心を無邪気に。何歳になっても。)
https://note.com/innocentworld

関連記事一覧