お客様の声

お客様の声

-お客様の声-
嬉しいお声が続々届いています。ありがとうございます!



色々なエステや整体、ヨガ、パーソナルトレーニングに行っても、
なかなか思うような結果が得られなくて。。。

自分の体の頑固さに落ち込んでいましたが、
イノセントボディの施術前後の写真やクチコミを見て期待がふくらみ
思いきって初施術受けてきました。

 

横になって施術を受けているときはわかりませんでしたが、
右半身を施術していただいて立ってみると右半身が…、
左側を施術して頂くと左半身が変わっていくのを感じました。

腕が軽くなって肩がすっと正しい位置に移動し、鎖骨の出方が変わったときにまず第一の感動
腰から太もものラインが変わったのが第二の感動
そして、全ての施術を終えて顔が変わっていたのが最後の大きな感動

小顔整体や医療用ハイフでも思うような変化を得られず、
頬が痩けるだけだったのに、頬骨が持ち上がり、
顔の上下の長さが短くなっていて本当に感激しました。

顔の長さを変えられるなんて思っていませんでした。
これが負担の大きい整形ではなく、体に無理なく楽になって顔も小さくなるというのが本当に嬉しいです!

肩が下がって首も長く細くなったので、
顔が小さくスタイルが良くなり、「こんな風に変わりたい」を叶えていただけました。

一晩経っても、まだまだすっきりしています。
こんなに楽に正しい姿勢をとれるなんて信じられません。

肩を前、内側に巻き込まないように多少は気を付けていますが、
基本的には何も力を入れなくても背筋が伸びています。

外にいる時だけではなくお風呂やトイレですらいつもの姿勢との違いを感じるので、
この変化は本物だな、と思いました。

まだまだ、変化が始まったところなのでこの変化が定着し、
さらに変わっていけるように長く通いたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。




以前は髪で自分の顔を隠してました。
今では髪をかき上げられるようになりました。

表面的な部分だけしかみてませんでした。実際の音声 動画

25歳会社員 Fさん

 

今までは顔が大きとかエラが張ってるとかそういうところにばかり目がいってました。
でも本当はエラ以外のそれ以外のところに問題があってその結果の見えるところがコンプレックスに代わってました。
今は全然、もちろんまだちょっとあるのはあるけれど気にならなくなってきました。
以前は髪で自分の顔を隠してました。髪をかき上げられるようになったし
首も長くなったしバランスも取れるようになった。
膝下も伸びたなーって思うし。 家族からも変わったと言われてとても嬉しい!(一部抜粋)


遺伝だと思っていました。家族みんな同じ体型で首が埋まってました。。。
若い頃から長年悩み続けたスタイルのコンプレックスが
一つ一つ嘘の様に毎回劇的に解消されて行くことが嬉しくてたまりません♪
遺伝じゃない

40代女性 会社経営・経理

至福の施術時間を過ごさせていただき、ありがとうございます。

若い頃から長年悩み続けたスタイルのコンプレックスが一つ一つ嘘の様に
毎回劇的に解消されて行くことが嬉しくてたまりません♪
どんどん身体が軽くなり可動域も広がっているので、動き回ることがとても楽に感じています。

エリコさんとのトークも楽しくて、すっかり癖になりましたww
当初は4週間に一度ペースで通うつもりが、今では身体と心が求めて3週間に一度ペースで通わせて頂いております。

本日で4回目となりますが、初回から私の身体に驚きの魔法を掛けてくださいました。
コンプレックスだった↓

●肩、肩甲骨の盛り上がり●首、腕の太さ短さ●脚の太さ●お尻の大きさ●身体の厚み●顔のたるみ

全てに初回から嬉しい変化があり、今では少し華奢に薄くなった
自分の姿を鏡で見るのが楽しくなりました。

手脚の長さなどは、親からの遺伝だと諦めていましたが、それだけの影響とは一概には言えないと教えてくださり、
40代も後半になった私はその一言で夢と希望が持て、年甲斐もなくワクワクしてしまっているのですww


満足度は非常に高いです。
身体の不調改善に加え、痩せているのに
「デコルテラインに厚みのあるがっしり体型」

というコンプレックスが解消できたことは大きな成果でした。
生まれ持った体型は変わらないと諦めていたのに
「時間はかかるかもしれないけれど、華奢に変わるよ」と言われ衝撃を受けました

Mさん30歳女性 マスコミ関係

施術を初めて受けたのは5年程前、20代半ばの頃です。仕事柄一日中パソコンを使うので、慢性的な頭痛と肩こり、まぶたの痙攣に悩んでいました。身体の不調を治すことと、綺麗な空間で癒されたいという思いからサロンを探し現在までお世話になっています。

施術を重ねていく中で、ストレスを溜めやすい性質が身体に現れていることや、がっしりとした体型の原因が自覚していなかった“力み癖“であること、力み癖の原因が真面目で自分に厳しくしがちなこと等、身体の問題の根源が今まで気づかなかった精神的な面にあることを教えていただきました。

今までは自分のことは自分が一番理解できていると思っていたのですが、意外と自分のことを知らないのだと、しみじみ思ったのを覚えています。施術を受ける度に、自分自身の身体と心に素直になることの大切さを学んだでいた気がします。
ある時から体調が整い軽いだけではなく明らかにカラダの見た目の変化が出始めました。友人たちに会う度「痩せたね」「顔が穏やかになったね」「雰囲気が柔らかくなったね」と言われるようになったのも嬉しい出来事でした。
体重は学生時代から変わっていなかったですし、私自身はそんなに大きく変わったつもりもなかったのですが
友人たちから変化した自分を教えてもらえることは大きな自信になりました。

ERIKOさんの助けを得ながら、丁寧に自分の身体と心に向き合うことで、
スッキリとしたデコルテラインと柔らかで女性らしい体型
へ変化することができたのだと思います。

綺麗になりたい、不調を治したいなど様々な問題を抱えていらっしゃるかと思います。
その中でも特に、丁寧に自分の身体と向き合って問題を解決したいという方
ERIKOさんの施術と相性が良いと思いますので、是非一度施術を受けてみてください。



初めての施術の時には、とにかく羽が生えたように体が軽くなり,

感動してしまってえりこさんに
泣きながら抱きついてしまったのを覚えています。
これまでの他のマッサージなどからは得たことのない不思議な感覚でした。

39歳 大手会社員女性

 

当時愛読していたオンラインマガジン(講談社,Mimollet(ミモレ))にこちらのサロンに行かれた方の記事を読み,
施術を受けてみたいと思ったのがきっかけです。

こちらの施術を受けるまでは,仕事が長時間に及ぶ部署にいたため,ひどい肩こりと疲れに悩まされていました。20代以降,タイマッサージやアロマ,中国式マッサージなど各種マッサージや,指圧,整体などを経験済みでしたが,30代以降は個人的にどれも物足りなく納得できないものばかりで,また30代半ばからは筋力をつけた方がよいのかもと,ジョギングや加圧式トレーニングなど,様々なものにトライしていました。

初回の施術終了時に,とにかく羽が生えたように体が軽くなり,
感動してしまってえりこさんに泣きながら抱きついてしまったのを覚えています


筋膜リリースというのは初めての経験でしたが,これまでの他のマッサージなどからは得たことのない不思議な感覚でした。毎回,本当に身体が軽くなるのを感じます。

最初の頃に,ツボ押しではなくて骨と筋膜への働きかけであること,メンテナンスが必要,という説明が印象的でした。一回限りで全てが解決して欲しいと勝手なことを思いがちですが,私自身は視力に左右差があるためその疲れが顕著に身体に表れていることを身に染みて分かっており,それに加えて仕事上でのPC操作やスマホ利用などで酷使してきた身体となっており,年齢を重ねるとともに,自分の身体を労らないと駄目になってしまうと自覚しました。

施術の最後に顔の筋膜リリースをしてもうと
本当にびっくりするほど小顔になります。
(婚活をしていた時期には,お見合い前に駆け込みで身体を整えていただいたことも今は良い思い出です!
えりこさんの施術に頼っちゃってますー。)

今は,当初に言われたある程度の年齢になると自分を大切にするためにも壊れないためにも、定期的なメンテナンスが必要ということばとおり,その後もずっとお世話になっています。

こんな方へ。
身体のつらさを抱えて,これまで色んなマッサージなどの施術を経験されてきた方で施術中だけ気持ちよくて後は何の効果も残らない方に,このえりこさんの筋膜リリースの施術を受けていただければ,これまでと違う身体へのアプローチに驚かれると思います。そして,もう他のマッサージや整体に通う必要はなくなります。


筋膜を剥がしゆるめ伸ばす。
この体感はこれまでに感じたことのない感覚でした
確実に顔が小さくなってきたのと、
幼く見えるようになったことがうれしかったです
宮澤曜子さん 46歳二児の母
超右脳開花起業コンサルタント・エレガントライフスタイリスト

以前えりちゃんにちょっと腕を触ってもらっただけで、右頬だけリフトアップした経験があったので、最初は小顔、リフトアップ目的でお願いしました。たるみが気になっていたというのもありますが、身体にも問題が多々ありました。
ストレートネック、肩こりがひどい、腰痛持ちの体質にも関わらず、PCに向かう時間が長いため、それがさらに悪化していました。
また、運動不足なので筋肉もなく、キレイな姿勢を保てないというのも問題だったと思います。
身体の方も、回数を重ねるごとにやわらかく、ゆるんできているのを感じます。

ついつい猫背になってしまうのが嫌で、意識して姿勢を良くしていましたが、気をぬくとすぐに戻っていました。
それが自然に楽にいい姿勢を取れるようになってきていると思います。

あと確実に顔が小さくなってきたのと、若くと言うより
自分で言うのも何ですが可愛く幼く見えるようになったことがうれしかったです。
確実な効果を実感したのでもっと早く変わりたいと思い
月一回の施術から集中して行う新プログラムをお願いしました。

カラダの施術だけでも顔が変わるのでかなり驚きますが
直接触ってもらうとより変わって鏡を見た瞬間アプリでも使ってるかのようでした(驚きです)。
毎回どんどん変わる顔に毎回驚いています

えりちゃんにはその人の理想的な顔、身体の状態がわかるので、そこに向かって調整していっているというのがすごく納得でした。

私が小顔になるために他のサロンにかなり通っていた話をしたところ、
その施術の方法次第では弊害もあるということを詳しく教えていただけたのも良かったです。
顔もカラダも繋がっていることもは今回の施術を始める時には最初から説明してもらっていたので
これだけ結果が出ると実感としても納得です。
私自身がヨガや美容系の整体や、一般的な鍼灸サロン、整体に色々行っていましたが、えりちゃんの施術は本当に凄い!

表面上の身体の悩みを解決するだけではなく、自分が思っている想像以上のいい状態に向かえるので、ぜひ一度体験してみてください。


満足度は120%です。
今以上に身体について日々の変化に敏感になっていきたいと思っています。
新たな発見がありより自分の事を大事に出来るきっかけになりました。

カラダの使い方や姿勢の正しい知識がつき自然に姿勢が良くなります!

みよしなな さん 36歳 某有名ブランドショップ販売員 主婦

ヨガインストラクターの経験あり 現在ピラティスレッスン受講中

ヨガやいろいろ体験してきたけれども
カラダの肩周りの厚みが変わらずそういうタイプなんだと思っていました。
当たり前のように日々の腰痛もあった為に友人からの紹介で通うことを決めました。
もともと生まれつきだと思っていた顔の非対称が変わる事は求めていなかったけれど、
そこにもカラダとの関係性がある事を教えてもらい慢性的な肩凝りに気付いていない鈍感なカラダになっていました。

まず第一に腰痛を感じる事がなくなりました。
身体が動かしやすく運動がしやすくなった。
運動をする際、どこが動いているのかどこの力抜いているのか分かるようになった。

肩のボリュームの原因と正しい姿勢を丁寧に伝えてくださり、
日々の癖ややりがちな事に対して現実的にアドバイスを頂いています
(そんなの無理だよーと思うアドバイスはありません)
身体を緩める事の大切さ、日々の生活や性格が身体にあらわれる事を教わったのが印象的でした。

頑張ってきたんだね、もっと身体は良くなるよ

といつも言っていただけるとその言葉だけでも力みがスーっとなくなる感じがします。自分がなぜカラダも心もモヤモヤしていたのか自分自身に新たな発見があり、より自分の事を大事に出来るきっかけとなりました。
久しぶりに会った友だちには引き締まったね、どうしてそんな食べて太らないの?と言われます。決して痩せているタイプではないのですが他人から見える顔、顔に近い肩回りのボリュームが軽減され、顔の非対称が改善されてきている為だと思います。今以上に身体について日々の変化に敏感になっていきたいと思っています。

自分を変えたい、日々に生活で何か変化が欲しいという方にとてもオススメです。


自分ではよく見えない背中など後ろ姿の印象が随分変わって
フラメンコの発表会であなたが一番綺麗と言われちゃいました!

どこに行っても肩こり、腰痛など長年に渡って辛い症状が解消できなかったので
それを解消してくれるサロンを探していました。

こうなりました。⇧S・Hさん 会社経営・ヴィーガンcaféオーナー 49歳

初回の施術でここだ!と思いそれから毎週通っています。
中高生の頃からの肩こりで、施術を始める前の体型はその頃からすでに今の体に近かった記憶があります。

最初は全く美容目的ではなく、どこに行っても肩こり、腰痛など長年に渡って辛い症状が解消できなかったので それを解消してくれるサロンを探していました。
体全体がスッキリして大好きなフラメンコも何年ぶりかに再開し、脚もむくみにくくなったり、頭痛がグッと減りました。
また普段の何気ない動作(歩く、走るなど)でも手足や体の運びがスムーズに軽くなったと感じます。

自分ではよく見えない背中など後ろ姿の印象が随分変わったようで、
家族からも別人のようだと言われました(笑)あと性格が丸くなったとも言われています(笑)

施術初回に印象的だったのは
自分の逞しさが中年太りではないと知れて希望が持てたこと(笑)。


体の詰まりを取り除くことで、まず痩せて見える。これがわかって心も体もスッキリして軽くなりました。

痛みがあったり、辛い箇所だけへのアプローチではなく、自分が思ってもいないところに原因があったり、自分の体の動かし方の癖など、新たな発見がありました。体が楽になれば、心も解放されていったことに気がつきました。いつまでも心も体も柔軟でありたいと感じて継続してます。定期的に自分をケアする時間を持つことで、自分を知り、大切にしよりストレスを跳ね除けられるほど元気になりました!


私は逞しいカラダで筋肉質な人だと思ってました。
生活習慣は何一つ変えてないのに久しぶりに会う人に痩せたね、
とか綺麗になったね!と言われるようになりました♪

47歳航空会社国際線担当本社勤務

ヒールが大好きでずっとずっとハイヒールを履き続けました。
仕事中もハワイに行ってもハイヒール。
でもこの施術を始めてハイヒールしか履けない足になっていたという事実に気づき驚きました。
だからと言って綺麗なメリハリのある足ではなかったので気になってました。

筋肉ごとヒールに合わせてに固まってしまっていたのです
伸びない膝、膝下の太さ、逞しい太腿と背中。これが私だと思っていたのですが

初回からカラダの軽さはもちろん、見た目に明らかにカラダが薄くなり
翌日から
痩せたね』と言われるようになったし、
カラダのラインがしなやかになってるのも自分を鏡で確認するたびに感じてます。

運動したいわけではなかったのでもう完全にお任せしようと月二回きっちり通いました。
肩幅も広くて下半身も特に膝下のふくらはぎが逞しかったのは、今でもはっきりと覚えています。
気がついたら自分でも綺麗な足だなって思ってしまうくらいの変化です。
口もちょっと曲がっていたのもどんどん正しい位置になってきているのもわかり
無理やり感は全くない施術で顔も可愛くなって若く見える(自分で言うのもなんですが(笑))のが本当によくわかります。

体重は変わってないのに
カラダが緩む=痩せて見える=可愛く見える(自分で見ても他人から見ても)

これが成立することを実感。自分でも驚くほど変わりました。
そして今回コロナの影響でテレワークが3ヶ月目となり慣れない時期には
これまでと違うカラダなんだかわからない違和感を感じ、辛かった私にとっては最重要の必要な要件で、
それでも慣れてきた最近は随分慣れ特に問題を感じはしてないと思っていたのに、
施術が終わったところから軽さをどんどん感じ楽になり、
首の疲れくらいかと思ったら首を直接施術する前にすでにスッキリしていて、
自覚のないストレスとカラダの詰まりの溜まりに気が付きました。

月2回のメンテナンスは具合が悪くなく、特に問題を感じていなくても通っています。
どんどん変わっていくのでとっても楽しみで、それが自分へのご褒美だと思っているのもあり
楽しみで仕方ありません。

自分は痩せて入るけれど逞しい人なんだと自分で決めつけてしまっている人
きっとカラダも重さもずっと感じていると思います。自分が変わる事を諦めかけている方に是非おすすめです。


満足度は120%

「首はもっと長いはずなので、もっと長くなりますよー」とか、
「この体はもっと変わりますよー」と言ってくれていたのは本当だった!

V O G U Eの取材で出会ったライターMさん
雑誌やWEBなどの編集&ライター48代後半

体重は変わっていなくても、お尻や腰の形が変わったおかげもあって、
しばらく履けなくなっていたパンツが履けたり、履けるけど苦しかったパンツが苦しくなくなったり、
嬉しい効果もあり。そうするとお洒落もまた楽しくなってきました!

施術で印象に残っているというか、いつも不思議に思っているのは、
最初に後ろ姿を見てくれるときに、どこを見て「今日はこういう状態だな」と判断されているのだろう、ということ。
やっぱり自分で見ても、見慣れているせいもあるし見るポイントがわからないので
(自分で後ろ姿は客観的に見られないせいもあるけれど)、どこで判断するのか知りたい、笑

私も含めてですが、30代後半~40代に入ったころの女性や、出産などが早ければ、
30代の前半から、若いころより太ったり、痛みなどの不調が増えた女性はみんな、

「年なんだからもう、ある程度そういうことがあってもしょうがない」と、
どこかで諦めている部分があると思います。

体重、体型もそうだし、「痛み」なんかは、整体や鍼に行ってみたり、と
みんな何かしらやってみるんだけど、(うまくいく人もいるにはいますが)
それでも解消はできなかったり繰り返している場合、
「そういうものだ」、と思うようにしてる人が多いのではないかと。
でも、痛みなどをちゃんと解消できる、とか、かなり減らすことができる、とか
見た目のライン、体型も、本当にまだちゃんと変わるんだ、ということを実感させてくれるのが
この施術だと思ってます。

40代以降とかだと、「本当に変わる」と思ってないことが多いと思うので。
悪い意味で信用していないのではなく、「私はこんなもんでしょう」と自分に折り合いをつけているというか…。
でもそれは違う、というのがわかると思います
もちろん変化が出る時間に個人差はあると思いますが。

私は頭痛持ちではないですが、頭痛持ちの人にもかなりよいのではと思います。
頭痛って、痛みの中でも一番やっかいだしかわいそうだと思っているので。
(湿布も貼れない、飲みたくなくても鎮痛剤が最も効果的だし)「痛み」が起こらなければ
不快でイライラすることも起こりにくくて、気分よく過ごせる日が多くなると思うので。

痛みや不調が少ない&ちょびっと痩せたり小顔になったりする → 気分がよい、体がラク → お洒落とかも楽しくなる ストレッチなどもよりやる気になる というような、良い方のスパイラルに入っていける。
年とってくるとなかなかそのスパイラルのきっかけを、自分では作れないと思うので、
えりこさんの施術がそのスイッチになってくれると思います


30歳を超えて施術中の何気ない会話から自分でも気づいていない、
いっぱいになっていた心をも解放して頂き
心身共にメンテナンスしてもらってます

Kei さん30代後半  看護師さん

 

施術を受けようと思ったキッカケは、不規則な生活と重労働の仕事をするなかで、
30歳になった頃から年々疲れが取れなくなり、もともと太かった体型をどうにかしたい、
綺麗に歳を取りたい、体質改善したいと思っていました。
リンパマッサージに通っていましたが効果がよくわからず、どこか他にいいところを探していました。

折角施術を受けるのであれば成果を実感したい・自分に合った施術に出会いたいと思っていた矢先、

たまたま見た雑誌にERIKOさんの記事が載っており何故か目につき(笑)、施術を受けてみようと思いました。
回数を重ねる度に身体がゆるみ、楽になっています。
ゆるみ方も変わってきていて毎回の終わった時の仕上がり具合が全く違ってきているので確実に実感出来ています。
少々痛い時もありますが、キレイになるならヘッチャラです(笑)。

ERIKOさん自身が、来てくださるお客様に対して、貴重な時間を過ごして頂きたい、
身体にも心にもケアーをしてあげたいと言う思いを感じさせて頂いています。

まずは、色々と考えるより足を運んでみて欲しいです。その人に合う合わないは経験してみないとわからないので、
気になった方は是非体験して頂きたいです。


初めて、施術を受けた時、今まで滞っていた血液が全身に巡りだした感覚が
あったことを鮮明に覚えています。
えりこさんと色んなお話をしながら、じっくりと身体を緩めてもらいます。
私にとって、この時間はとても大事な時間です
田中様 38歳 OLさん

10年近く、デスクワークをしていて同時に仕事のストレスで10キロ以上太り、様々な不定愁訴に悩まされていました。初めて、施術を受けた時、今まで滞っていた血液が全身に巡りだした感覚があったことを鮮明に覚えています。
可動域が広がり全身の巡りも改善され、とにかく身体も心も軽くなるのを毎回感じています。
体重が変わってないのに、お気に入りなのにきれなくなった服もまた着れるようになりました♪
月1で4年ほど通っていますが、デスクワークで硬く縮こまっていた身体がだんだんと緩み悩まされていた不定愁訴も大分改善されています。
施術中は、えりこさんとたわいもないお話をしながら、じっくりと身体を緩めてもらいます。私にとって、とてもリラックスできる大事な時間です。
日々のストレスや緊張、姿勢からくる、全身の強張りやダルさに悩まされている方には、お勧めだと思います。
関節一つひとつをじっくり緩めることで、可動域が広がり全身の巡りも改善され、とにかく身体も心も軽くなります。

ERIKOから一言
PCにかじりつく姿勢の悪さ(頑張り屋さんであること)はもともと感じていたのでそこは改善してもらうようにしていましたが、施術が終わると、かなりカラダも変わり解消したはずなのに、私(ERIKO)の予想を超える戻りがあって思っている以上に解決しなかったので、じっくり話を聞き出すと、正座をしながらずっと仕事をしていた事が判明。生活習慣が期待以上に進まなかった原因である事もわかりました。
ふとした当たり前が自分の体を壊していくことに気付いて欲しいと思った出来事でもありました。

 


コリ、特に肩こりが酷すぎてリュックが背負えない、夜眠れない、仕事に集中できないという問題は解消しました!
カラダの解消のみならず、リラックスした環境化で頭の整理が行えるのでフレキシブルな思考が可能になりました。
自分の思いに本気で寄り添ってくれる場所だと思いました。

H・Sさん25歳 販促業界にてモノづくり

月1ペースで通っていますがコリ、特に肩こりが酷すぎてリュックが背負えない、夜眠れない、仕事に集中できないという問題は解消しました!
カラダの解消のみならず、リラックスした環境化で頭の整理が行えるのでフレキシブルな思考が可能になりました。
予想を超える分野での意見交換も行えるし、ゆっくり施術を体験もできるし非常に有意義な時間を過ごせるのが楽しいです。 自分の思いに本気で寄り添ってくれる場所だと思いました。
カラダの悩みはもちろん(カラダの悩みが解消され始めると気がつく)実は心の中も何か思考もスッキリしていない状態で居た自分自身の生き方を「本気で」変えたいと思う人にお勧めです。

 

ご予約はこちらから

関連記事一覧