施術工程の一部をご覧ください。


※動画はあくまでも一例です

ご来店

笑顔で私がお出迎えします(^^)/。

ご来店時に、現在の悩みをカウンセリングシートにご記入いただき、
担当者に明確にお悩み解決後のご自身のイメージを明確にしていただきます。

お着替え&カウンセリング

お着替えはこちらでご用意しています。
お客様お一人お一人の悩みをうかがえるように、カウンセリングの時間はしっかり設けております。

ただ、通常のカウセンリングと異なりただ、お話しするカウンセリングではなく
全身を確認しながらとなります。
どんなにお客様の話を長く聞いても
悩みの本質はカラダが語ってくれるます。

 
頭の形、顔の形、頬骨、目の位置、肩の位置
手の位置、首とカラダのバランス
肘の詰まり、お腹の詰まり、腰の詰まり、お尻の張り付き、股関節の位置
膝の向き、膝下の向き、(靴下は後で抜いてもらいます)、足首の形、足の指の形
顔と上半身、下半身のバランスを確認します。

つまりお話をお聞きするものの本当の悩みの原因は
お客様の言葉の中にはないことが多いので
カラダの声をしっかり聞き
お客様にフィードバックさせていただきます。

施術を開始します

状態にもよりますが
例えば今回は小顔と肩の痛みを中心にトータルボディリメイクをご希望されている方と仮定します。

お客様は痛みや小さくなるのイメージが私の思ってるもっと手前をイメージされます。
なのでまず実感していただくために片側の手、肘、肩を中心に施術させていただくことで
顔を触らずして顔が小さく可愛くすっきりしていくことを実感していただきます。

プロ目線でお悩みの原因を確認しお伝えさせていただきます。

※この後の工程はカラダの状態により異なりますが、
病院にかかられているようでしたらその旨はカウンセリングの際にお話しください。

まずは顔を触らずして顔が変わるを体験していただきます。
(順番はお客様によって異なります)

手・腕・肩の軽さも実感。


①指の詰まりをとっていきます。


②手首・肘の癒着を剥がし詰まりを取るとふにゃふにゃを実感します。


③肩関節の癒着を剥がし詰まりを取り胸周りもゆるんでくると

顔を触らずして表情がゆるっとすっきりしてきます。
カラダの歪み癒着がどれほど顔に影響を及ぼしているのかが
わかっていただけると思います

これを全身に施していきます。

④つま先(足指も)→かかと膝まで繊細かつしっかり剥がし緩め全部同時に行うために骨にアプローチ。

 
⑤表から届かない箇所をもしっかり緩めていきます。

顔・首肩も。

繊細にそしてしっかりがっつり癒着ポイントも本質をついていきます。
触る場所でゆるみ方が全く変わります。

施術終了

鏡の前で全身を確認していただきます。
ですがよく言われます。
『寝ててもわかります。』
『鏡を見なくても顔が変わってるのわかります。顔が軽いって初めての感覚です』
そして鏡を見た方は必ず
『私可愛い♡』言葉にしてしまう率90%
言葉に出てなくても表情が可愛くなってる自分に驚かれる方99%
(たまーーーーーーーにわからない方がいらっしゃいます。鏡を毎日見てる方なら分かっていただけます笑)

予約お問い合わせはこちらから

 

 

1枚目 Before
2枚目 顔を触ってない上半身のみの施術
3枚目 施術後
4枚目 継続していただいていくとどんどん変わっていきます。

こちらはトータルボディリメイクを継続されている方の結果です。

フェイス&ネックはまずは体験してみたい方・撮影前等
臨時に使われる方が多いです。

ちゃんと変わりたい方に。

 
⇧図解
ちゃんとメンテナンスすればここまで変わります。
もちろん生活していれば戻ります。
毎回自覚は戻ったとしてもカラダは戻ってません。
どれくらいスピードでどうなりたいのかにもよりますが
調子がいいと思っていても淡々とメンテナンスをする
自分にご褒美をあげる

調子がいいと思っていても施術を受けるとわかります。
もっと調子がいいいい自分がいるってことを。
もっと可愛い自分がいるってことを。

変わる自分が面白くて病みつきになるみたいですw


カラダのサイズが変わります。
顔もどんどんキレイになります。
背中の厚みが変わります。
1ヶ月以内(時に3週間に一回など)の
通うペースを淡々と決めていらしています。
それでもカラダ全体と頭の割合が変わり
バランスが良くなりスタイルが良くなります。

 

最初の3ヶ月集中プログラムを組みました。

左から三枚目までが3ヶ月での変化です。
その後は絶対に戻りたくないと
3週間から1ヶ月以内で一回いらして継続中。
洋服のサイズは激変です。

体重の変化はほとんどありません。
運動も最初からは特に推奨していません。

 

一回の施術でも背中の熱いとお尻の厚みが変わり
自分が変われる光が見えてきます。

ボン・キュッ・ボン
実は楽で快適なカラダではありません。
骨盤や股関節の位置や角度がおかしい時に起こる

色っぽく見えるかもしれませんが
年齢を重ねた時にどうなっているのか。。。
心配なカラダです。

施術のご紹介

  

施術の理論は施術をしながらお話しさせていただきます。
ですがここでも簡単にお話しさせていただきますね。
筋膜と筋肉の関係性から硬くなり癒着すると
関節の隙間がなくなり腕が短くなったりカラダがずんぐりしてきます。
痩せていてもゴツゴツした痩せ方になったり
下半身だけがとても大きく感じたり。
下半身だけが大きくて具合が悪い。。。なんてことはまずありません。

背中が大きくなったりお尻が大きくなったり
顔が前より大きくなったり
どこか不具合がある場合にはその箇所だけが悪いなんてことはまずありません。

腰が痛い。肩が痛いです。

こういった方々の下半身はご自身の認識のない歪みが潜んでいます。
プロが見れば潜んでいるどころかわかりやすく見えてますw

ご本人のお悩みをお聞きするカウンセリングは大切なのですが
ご本人が気付いていない原因が明らかにあります。
なので実際にカラダの状態を確認しながら進めることを重要視しています。

顔が大きい=顔とカラダのバランスが悪い

このアフターはまだまだ途中ですが顔出しはNGなので切り取ってますが
それでも姿勢とカラダのラインが変われば
顔だけでも小さくはなっていますが
カラダが伸び顔とカラダのバランスが良くなり
顔は小さく見えるようにもなります。
これだけカラダが変われば顔は小さくなってはいますが
より小さく見える状態となります。

 

一回の施術で顔とカラダ全体のバランスが変わりました。
ずんぐり気味のカラダでしたが
まだ姿勢は反り気味ですが
頭の位置が上がりスタイルがよくなり
カラダの軽さや可動域も変わります。

 

 

ほぼ全員に言えることとして
恥骨の位置が変わり背中の丸みと
首の位置が上がってきたことにより
スタイルが良くなり
身長も高くなり目線が変わりカラダも軽く快適になります。

足が太い≠痩せればいい≠筋肉つければ良い

上の二人の写真からもわかるように施術の前後でこれだけカラダのラインが変わります。
筋肉がつくわけでも、脂肪吸引するわけでもありません。
でも確実に変わっていきます。
もちろんカラダが整ってきたら適度な運動はお勧めします。

施術の流れから外れてしまいましたが。。。戻ります。

施術終了後
お着替え&リラックスタイム

温かい飲み物もご用意しています。

お客様の「なりたい未来像」に合わせて、最後に再度カウンセリングを行います。
どれくらいのペースで通えば良いのかを確認させていただきます。
キレイと元気を同時に手に入れることが可能だという未来への自分の可能性を感じて頂き
楽しくキレイになって頂きます。

日常生活で気をつけて頂きたいこと
簡単ばアフターケアについてもご提案します。

予約お問い合わせはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様の声

満足度は非常に高いです。
身体の不調改善に加え、痩せているのに
「デコルテラインに厚みのあるがっしり体型」
というコンプレックスが解消できたことは大きな成果でした。
生まれ持った体型は変わらないと諦めていたのに
「時間はかかるかもしれないけれど、華奢に変わるよ」
と言われ衝撃を受けました

Mさん30歳女性 マスコミ関係
施術を初めて受けたのは5年程前、20代半ばの頃です。仕事柄一日中パソコンを使うので、
慢性的な頭痛と肩こり、まぶたの痙攣に悩んでいました。身体の不調を治すことと、
綺麗な空間で癒されたいという思いからサロンを探し現在までお世話になっています。

施術を重ねていく中で、ストレスを溜めやすい性質が身体に現れていることや、
がっしりとした体型の原因が自覚していなかった“力み癖“であること、
力み癖の原因が真面目で自分に厳しくしがちなこと等、
身体の問題の根源が今まで気づかなかった精神的な面にあることを教えていただきました。

今までは自分のことは自分が一番理解できていると思っていたのですが、
意外と自分のことを知らないのだと、しみじみ思ったのを覚えています。
施術を受ける度に、自分自身の身体と心に素直になることの大切さを学んだでいた気がします。
ある時から体調が整い軽いだけではなく明らかにカラダの見た目の変化が出始めました。
友人たちに会う度「痩せたね」「顔が穏やかになったね」「雰囲気が柔らかくなったね」
と言われるようになったのも嬉しい出来事でした。
体重は学生時代から変わっていなかったですし、
私自身はそんなに大きく変わったつもりもなかったのですが
友人たちから変化した自分を教えてもらえることは大きな自信になりました。

ERIKOさんの助けを得ながら、丁寧に自分の身体と心に向き合うことで、
スッキリとしたデコルテラインと柔らかで女性らしい体型
へ変化することができたのだと思います。

綺麗になりたい、不調を治したいなど様々な問題を抱えていらっしゃるかと思います。
その中でも特に、丁寧に自分の身体と向き合って問題を解決したいという方
ERIKOさんの施術と相性が良いと思いますので、是非一度施術を受けてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めての施術の時には、とにかく羽が生えたように体が軽くなり,
感動してしまってえりこさんに泣きながら
抱きついてしまったのを覚えています。
これまでの他のマッサージなどからは得たことのない不思議な感覚でした。

39歳 大手会社員女性

当時愛読していたオンラインマガジン(講談社,Mimollet(ミモレ))に
こちらのサロンに行かれた方の記事を読み,
施術を受けてみたいと思ったのがきっかけです。

こちらの施術を受けるまでは,仕事が長時間に及ぶ部署にいたため,
ひどい肩こりと疲れに悩まされていました。
20代以降,タイマッサージやアロマ,中国式マッサージなど各種マッサージや,
指圧,整体などを経験済みでしたが,30代以降は個人的にどれも物足りなく納得できないものばかりで,
また30代半ばからは筋力をつけた方がよいのかもと,ジョギングや加圧式トレーニングなど,
様々なものにトライしていました。

初回の施術時に,とにかく羽が生えたように体が軽くなり,
感動してしまってえりこさんに泣きながら抱きついてしまったのを覚えています

筋膜リリースというのは初めての経験でしたが,
これまでの他のマッサージなどからは得たことのない不思議な感覚でした。
毎回,本当に身体が軽くなるのを感じます。

最初の頃に,ツボ押しではなくて骨と筋膜への働きかけであること,
メンテナンスが必要,という説明が印象的でした。
一回限りで全てが解決して欲しいと勝手なことを思いがちですが,
私自身は視力に左右差があるためその疲れが顕著に身体に表れていることを身に染みて分かっており,
それに加えて仕事上でのPC操作やスマホ利用などで酷使してきた身体となっており,
年齢を重ねるとともに,自分の身体を労らないと駄目になってしまうと自覚しました。

施術の最後に顔の筋膜リリースをしてもうと本当にびっくりするほど小顔になります。
(婚活をしていた時期には,お見合い前に駆け込みで身体を整えていただいたことも今は良い思い出です!
(えりこさんの施術に頼っちゃってますー。)
今は,当初に言われたある程度の年齢になると自分を大切にするためにも壊れないためにも、
定期的なメンテナンスが必要ということばとおり,その後もずっとお世話になっています。

こんな方へ。
身体のつらさを抱えて,これまで色んなマッサージなどの施術を経験されてきた方で
施術中だけ気持ちよくて後は何の効果も残らない方に,
このえりこさんの筋膜リリースの施術を受けていただければ,
これまでと違う身体へのアプローチに驚かれると思います。
そして,もう他のマッサージや整体に通う必要はなくなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お着替え・お見送り

お会計を済ませ、お荷物の返却、次回のご予約を調整しお見送りをします。

施術の後にいつもと違う感覚を得たり疑問に思うことは
気軽に質問いただいています。
ライン等でお気軽に質問していただけるようにしています。

何かあればすぐにご相談ください。

以上が、お越しいただいてから施術の一連の流れとなります。

是非参考にしてください。

動画で見る

予約お問い合わせはこちらから

 

関連記事一覧