この2時間で起きている事。

before⇒after, 心地いいカラダをどうつくる

有酸素運動ができないから痩せません。
食事も今制限してません。だから痩せません。

よく聞く話ですが
本当にそうでしょうか?


    before ⇨ after

左の状態は施術前
2時間後に右の状態に変わるという事は
どういうことなのか。

左は太ってるの?
私は脂肪へのアプローチはしません。
マッサージもしていません。
でもこれだけ足の長さや太さも胸の位置も肩幅も変わるとしたら

痩せたわけではなく
ゆるんで楽になると
スタイルも良くなっちゃうし
楽にもなっちゃうし

よく見ると実は顔もサイズ感や首の長さ細さ
顔とカラダの比率も変わってしまうと
痩せて見えるようになり
なによりご自身が非常に楽ちんになるのです。

そう。太ってたんじゃなくて
これは詰まりが太って見せてたという事。

固くなった筋肉が
関節の隙間を埋めてしまう。
骨の長さは変わらないのに
筋肉は固く短くなっていく。
そこで起こる事。


同一人物だし
ここで起きていることは
膝が本当の大きさではなくなっている事
そして膝の位置も高くなっている。

最初の写真とおなじものなので

再度見比べてほしいですが
これは痩せたのではなく
剥がし・伸ばし・ゆるめて・○○を動かす。

一見これは難しそうに思うかもしれませんが
やってることは実はシンプルです。

人間のカラダの本質に沿って考えれば
誰にでもわかる事。

でも、難しく考えてしまって
努力の方向性が間違ってしまっている方が非常に多いのもあり

これはNGスタイルです。⇧
とあるサイトから拝借してきましたが痩せたはずの右の写真から見えてくるものは
足が棒状になってて全くナチュラル感のない力の入っている足になってしまっています。

ただ痩せればいいわけではない。

運動で痩せたとしても
一見キレイっぽくなったとしても
実はお尻の形や
足の向きやひざの位置
背中の形が変わってない。
何よりもこの写真だけ見てもカラダ歪んじゃってます。。。
膝もおかしくなってます。。。

こんな方を沢山お見受けします。

痩せたことと不自然な形になってしまっていることに気が付ないと
この先膝が痛くなったり、腰が痛くなったり
カラダの重さと痩せはしたけれど整ってないスタイルは
間違いなく関係があります。

体重が減って少しは確かに楽になっても
正しい姿勢は取れてないという事実。

カラダ楽になってますか?
手っ取り早く痩せてみたり
体重落としてみたり
その結果一見理想に近づいたかのように思っても

時間の経過とともに
何かが違う。。。と感じてしまう

あなたがあなたららしく
ゆるっと楽なナチュラル美人になる為に必要な事。

それは多少の運動と
本当にカラダをゆるめること。

以前月に2回施術を受けたいとおっしゃってた方がいらっしゃいました。
数回はありだと思いましたが
ある程度ゆるんでからは
その方にお伝えしたことがあります。

人とかかわることが苦手だったり
一人の時間が多い方だったのもあり

2回のうち一回は施術を受けるのではなく
ヨガでもストレッチでも
私以外の人に関わって外に出る時間にしてみてくださいと。

一回はちゃんとゆるめて自分の本当の楽さをどんどん感じてほしい。
そしてもう一回は心地いいと思うことや場所に出向いてもっとたくさんの人とかかわる事をお勧めしたところ
激変です。

ヨガはまだ効果は発揮しきれないこともありましたが
でも、メンテナンスしながらのヨガは
本当に効果的でした。

所詮施術は1か月に2回来たとしても4時間。
生活のほとんどは施術を受けてない時間になるので
そこをどう過ごすのかで
月一回の施術がどれほど効果的になるのかというのを実感しています。
何回も来ていただくことがあるとすれば最初の一か月、本気の3か月。
でも絶対カラダも動かしてほしい。

ラジオ体操でも散歩でも何でもいい。
セルフで新しい事をするより
これまで知ってることの中でぜひ続けてほしい。

痩せるというより
本当に詰まりが取れ始めると
その彼女も足のむくみはほぼなくなり
かなり綺麗な脚とスタイルでご自身の
ナチュラルに年を重ねていくことの大切さを実感されました。

こちらイノセントボディに通ってくださっている方のほとんどが
ナチュラルな年齢の重ね方を実感されています。

手っ取り早くキレイになることで
一旦は喜びに変わるのかもしれませんが
手っ取り早くキレイにしてしまっている人の多くは
顔とカラダの年齢がちぐはぐになっていらっしゃいます。

顔はずっと変わらず
カラダが年齢を重ねていく。

本当に不思議なカラダをされている方が多くいらっしゃいます。

表参道や麻布などを歩いていると
一見きれいだけど表情に違和感のある方をかなりお見受けします。

整形なのか、美顔器でリフトアップしすぎてるのか。

顔ヨガやりすぎてストイックな顔になりすぎていたり
キレイの基準は人それぞれ好みもあると思いますが
あまりにもこわばってる表情の方がいらっしゃるのも事実です。

ナチュラルに年齢を重ねて
辛い重い痛いを解消しながら
何歳になっても
ナチュラルにキレイになっちゃって
お尻も上がっちゃって
カラダがめちゃくちゃ軽くなっちゃって
くびれも出来ちゃって
小顔にもなっちゃって
いい姿勢も自然に取れるようになって
快適な自分でいつもいられるように
ちょっと疲れたり痛いところが出てきても
解消しやすい身体にしてしまいましょ。

イノセントボディERIKO

関連記事一覧