貴女に必要なのは『矯正』ではなく『解放』です。

魔法使いができること。

1. 分類にしてしまえば筋膜リリースですが

本当にカラダをゆるめるには筋膜へのアプローチは必須だと思うけど
大切なのは手技ではなく結果

未来が感じられる結果

多くの方が骨格矯正や骨盤矯正・小顔矯正を探しているみたいですが
貴女にとって本当に必要なのは矯正ではなく解放でそこから得られる
変われる自分を体感できる事

皆さんに気付いていただきたくて骨格矯正とかキーワードに出してますが
私は矯正をするつもりはありません。

ただのマッサージでも筋肉を溶かす?とかそんな難しいこともしませんし必要もありません。

どこに原因の所在を限定したとして
その箇所だけをする施術もしたくもないしされたくもない。

2.カラダは全部繋がっている。
なにより私は手で繊細にちゃんとカラダを感じることを大切にしています。
 

今業界ではリリースだの魔法だの革命だの機械での施術がすごいとか色々言われていますが
私は一人サロンなので自分メンテナンスと勉強を兼ねてかなり受けに行きますが
本当にその先があることに気がついていないサロンが多くて非常に残念に思います。

一般的なサロンでは手技に自信があるからなのか
3回触って変わったらすごくないですか?
と言われたのでそれで変わるならそりゃすごい。と思って受けたけど
よくわからず。。。
そう切り返すと『初回はこんなもんです』って返された。。
3回じゃなくていいからちゃんと満足させて。と思ってしまったり。。。
自分の手技に自惚れてしまって見えない施術者が増えてきている気がしました。

今となっては筋膜リリースだけを語れば他と特に変わらないかもしれません。
難しく語っているサロンもあると思いますが
カラダの仕組みはを考えると難しい話ではありません。

腰痛
四十肩
首の痛み
片頭痛
痩せにくくなった
ずんぐり体型
ストレートネック
結婚式前に鎖骨をきれいに見せたい
痩せてるのにごつごつしている
顔が大きい(顔の問題ではないことがほとんどです)
下半身だけが太い
上半身だけが分厚い
生まれつきのコンプレックス
遺伝の体型
年齢とともに崩れるスタイル

このお尻は色っぽけれど体型としては崩れています。

3.こういった諦めきれない悩みを抱え続けていることによるストレスも
カラダの不具合に大きく影響します。

私は筋膜リリースにこだわりたいわけではありません。
お客様にとって私にとって心地よいカラダの環境を創るのが目的なので
手技自体は本当は何でもよいと思っています。
ただ、今のところ今やってるものが色々比較しても結果が出やすく実はシンプルなので扱いやすい手技。

中でも難しくいろいろ語っているところもありますが
つまりお客様にとって快適なカラダが手に入れば
筋膜リリースでも何でもよくて
ただ、現在のところ
この施術筋膜を剥がし伸ばしゆるめるといった
皆さんの求める筋膜リリースが確かに効果的であると思われます。

でもそれさえ施術者によって結果の出方も異なり
使い方を間違えると一見よさそうに見えるところが沢山あります。

筋膜リリースとは
収縮した筋肉を弛緩させ、血液とリンパの循環を改善し、
筋肉のストレッチ反射を刺激することにより、骨格筋の不動と痛みを治療するのに役立つと主張されている代替医療療法です。
と調べると一般的には書かれているようです。

筋膜は、筋肉を含む人体のほとんどの構造を包む、薄くて丈夫で弾力性のある結合組織です。
本来滑らかに動くように筋肉・筋膜・骨膜・骨の関係性がなっているはずなのですが
これが生活習慣(生まれつきこんなカラダだと思い込んできたことも含みます)や間違った運動、怪我などの何らかの原因により
出来上がったカラダの詰まりからくるカラダの圧迫圧縮により筋膜・筋肉・骨膜・骨が硬く動かしにくくなる
つまりこれが
カラダの詰まり
というものにつながります。

4.美容整体と整体はそんなに違うもの?

このカラダの詰まりにより
片頭痛
四十肩
腰痛
痩せにくい
カラダがごつごつしてきた
頬骨が目立つようになってきた
顔が大きく見える(これに関してはカラダの歪みが影響していることがほとんどです)

私のところにいらっしゃるお客様も皆さん
最初はカラダが重くて苦しくて
痛くてでも痛みが取れなくて諦めて付き合ってきて
痩せたくても痩せられなくて
ヨガをやっても辛くなって

最近は増えてきましたが以前は美容だけが目的ていらっしゃる方はほぼいらっしゃいませんでした。
どこに行っても解決しなかったカラダを
どうにかしてもらいたい
今でもそんな思いですがる気持ちでいらっしゃる方も少なくありません。

 

お客様からお店を選ぶときの初めのとっかかりについてインタビューをさせて頂きました。

最初は痛みなどの悩みがメインなので美容目的ではないので普通の整体でいいのかと思っていたと。
と。

でも結局思ってるような結果にたどり着けず
イノセントボディにたどり着いたら自分のコンプレックスや痛みが解消されていく。

諦めていたことが諦めなくていいんだと気付かせてもらったと
本当に感動してくださる方ばかりです。

 

関連記事一覧